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No.856 管理人 2017-05-27 23:04:18 ID:PfDobBni


>>855
乙です。
いまだにエンサガクエやっていないので
実態がどうかアレですが

道中(10回毎)のボスが省かれているのは
ちょっとわかりにくいかもですね。
画面上部の戦士の掛け合いはオマケ程度なイメージが…
というより、あの要素がないとイベントがわかりづらくなる
というのも問題ありげな気がしますね…w


No.855 ジャンヌさん奮闘記の人 2017-05-26 19:18:44 ID:h9IHWW1U


今回もクラウン欲しさに速攻でエンサガモードを片付けてきましたが、何かが足りないなあと思ったら、当時プレイ中にあったゲーム画面上部での家臣の一言とか、中ボスとかが丸っきり削除されてるせいですかね。
掛け合いも何も全く無いもんだから、ストーリー中に何が起こって誰と戦ってるのかが全然分かりませんよねこれ…


No.854 管理人 2017-05-22 10:32:33 ID:PfDobBni


>>852
ご無沙汰です!感謝感謝です!
反映しておきやした。

>>853
おぉ、ではそこまでボーナス要素で有利だったわけでもなさそうですね~
運が良かったのか、なんなのか…まあ結果オーライですね!

お守りも通常時の1.25倍なので、まあ…難しいですね!
使用しないよりは成長しますが、3値(攻撃力+防御力+すばやさ)が85以上とか
なかなかないですしねぇ


No.853 Crowe 2017-05-21 18:21:47 ID:0aJ9fYRB


>>851
RS3家臣でだと自分のメンツでは聖王(剣)(天帝)のみでそれ以外は別のシリーズでした。ついでに育成途中のが2人(コマンダー含む)いたということもあってのことでした。

育成に関しては今後に期待します…w(お守りの倍率UPの数値は確認できるようになりましたが個人的にはそれでも不安なので


No.852 清風 2017-05-21 17:20:11 ID:eJ23974N


お久しぶりです。
セリフをいくつか集めたのでどうぞ~

【ロスト】
レン「すまない……エミリア……
サルゴン「不覚!! だが次こそは……」
ディアナ(フロ2)「私には無理だった……
ユリア「あの空に虹……見たかったな……
ヨハン「俺は……ヨハ……ン
ケルヴィン(壮年)「誇りを汚さず、召される日を迎えた


No.851 管理人 2017-05-21 13:25:46 ID:PfDobBni


>>844
せめて「ラピッドストリーム」は原作通りにしてほしかった…という贅沢な悩みw

>>847
見落としていました!ありがとうございます!

>>848
乙乙です!
大剣を振り回す「ようせい」ちゃんは驚異的でしたね~。
RS3家臣が多めだったとか?ボーナスもバカにできませんからね。

今回のルール変更は、要するに「もっと家臣育てなさい」みたいな感じじゃないですかね。
弱点を攻めないと今後はきつくなりそうな気がする!


No.850 管理人 2017-05-21 13:21:44 ID:PfDobBni


>>843
コンバット乙でした!

次回からのルール変更、お知らせに記載されていたんですね。
弱点属性だった場合のダメージ量が増加する一方で
バトル時に陣形を2つ選べるようになる、という感じのようで。

管理人は打属性に偏りがちなので、相手が斬属性多めの場合は
突属性多めの陣形を選んで、みたいな戦法が取れるようになるのは嬉しいですね!
突属性の家臣を育てなくちゃ…

14世のロスト台詞あざます!反映しておきました!


No.849 管理人 2017-05-21 13:18:17 ID:PfDobBni


>>842
コンバット乙でしたー。
管理人は 21,875 で 21.3% でした。

コンバット以外では、先手技を使う機会が少ないと思うので、気づきにくいですよね!
絶望、煉獄とか高難易度のボス戦だと使い道あるかな?
でもわざわざ育てるのも…うーん。

ところで、先手技で陣形効果が無視になるのって原作基準なんですかねぇ、と少し気になったところ。


No.848 Crowe 2017-05-21 01:21:36 ID:0aJ9fYRB


コンバットお疲れ様でした~
こちらは7505Ptで1924位、43.3%でした。
今回は相手方に奥義の威力を思いっきり上げたようせいを見たり勝てないと思った相手に勝てたりとそれはそれで新鮮でした。(こちらのメンツの強さは前回とほぼ同じ…
ルール変更ですか…きつくなりそうですね


No.847 名無しの皇帝さん 2017-05-20 22:01:50 ID:maRxrtEz


5/4のメンテで
ttp://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/28273
モンハンコラボクーンの奥義の調整とゲンの奥義の調整入ったのが反映されてないポイです
[奥義]/[覚醒]風雪即意付け・散華

     修正前:[自分][亜人][モンスター][メカ]の攻撃力アップ
     修正後:[大剣][亜人][モンスター][メカ]の攻撃力アップ

    [奥義]/[覚醒]昇天煌弓

     修正前:[亜人][モンスター][メカ]の防御力アップ
     修正後:[弓][亜人][モンスター][メカ]の防御力アップ


No.846 名無しの皇帝さん 2017-05-20 14:28:05 ID:OVuyJJ60


>845
最も素早いメンバーだけに神速をつけるという方法があります。先導役というやつです。
中にはこうした先導役を1人入れるだけでLP薬の消耗を一気に抑えられるケースまであります。


No.845 ミカン好き 2017-05-19 23:28:14 ID:KRO03uKL


>844
なるほど。乱数で一匹だけが上回っていたんですね。
微妙な数値でいると事故の元ですね・・・。でもラピッドストリームだと1ターンで倒しきれないっていう(泣)

解説ありがとうございましたm(_ _)m


No.844 名無しの皇帝さん 2017-05-19 04:27:57 ID:OVuyJJ60


>>843
「龍陣のとき敵が龍陣補正を突破して攻撃してくる」のは仕様だと思います。
なぜなら、「味方全員の素早さを乱数込みで判定」し、最も高い値を「味方サイドの行動タイミング」にするからです。
つまり、味方全員の素早さを判定して、それでも全員が敵の行動順より遅いと判定されれば、当然敵に先手を取られてしまいます。
おそらく味方側の素早さが不足しているのではないかと思います。
ユニコーンあたりはへたなランク10の敵より早いですから、ありえます。


No.843 ミカン好き 2017-05-18 23:55:36 ID:KRO03uKL


コンバットお疲れ様です。
次回はルール変更だそうで、また対策を考えねば。

>841
原作で14世は、13世との戦争で負けた後、処刑されちゃってます。
改心するのはインサガのみだったはず。大団円でよかったね!
そんな弟君のロストセリフ録ってきました。

14世「この死は・・・・・・悪いものではないな」

改心して戦場で散った弟君の心境がせつない…。

>840
龍陣のとき敵が龍陣補正を突破して攻撃してくる現象なら僕も経験あります。
龍陣のとき、相手のうち一体が攻撃してきた後で味方が全員行動し、そのあと敵のターンって感じです。
このとき、味方はエイミングや早撃ちなどの行動順がこじれる行動はしていません。
やってきたのを覚えているのは冬コーデリアイベントのときのユニコーン、火の試練で出てきた幸運の魔女×3のうち一体。ユニコーンは吹雪、魔女はブラックスフィアで両ケースとも術攻撃でしたね。
他に同種の敵がいるのに一体だけ先制してくる謎現象です。


No.842 ジャンヌさん奮闘記の人 2017-05-18 22:57:09 ID:h9IHWW1U


コンバットおちかれさまでした~。
いつも通り3万オーバーの20%圏内(12.2%)でした。

>840
もしかして、瞬速の矢のような「最初に攻撃する技」を使ってないでしょうか?
クエスト中でもこのタイプの技を使うと龍陣などの行動順制御が効かなくなります。
違ったらごめんなさい。


No.841 管理人 2017-05-17 11:57:32 ID:PfDobBni


>>839
なんと!あれって原作があったのですね。

ギュスターヴ14世が改心するのは
インサガオリジナルかと思っていました…w
インサガでは教授が絡んでいたので、てっきり、でした!
ありがとうございます!

SF2系のストーリーはインサガオリジナルが多いと思っていたのですが
実は原作が存在しているものも多そうですね…!

>>840
試しに「龍陣」で何回か試してみましたが
行動順の制御は問題ないような雰囲気…ですね!


No.840 名無しの皇帝さん 2017-05-17 11:47:59 ID:4f7I3sih


コンバットの影響か普通のクエストでも
行動順制御が機能しなくなってる・・・
自分とこの環境だけかな??


No.839 名無しの皇帝さん 2017-05-14 14:35:05 ID:OVuyJJ60


今回のイベントはサガフロ2単独です(アルティマニアの小説ストーリー準拠ですけど)。教授は関係ありません。

とある町外れに、誰も立ち寄らない塔がありました。
そこでは、自分たちの生命力を体から切り離して、永遠の時間を生きることで、哲学を究めようとしたのです。
しかし、企画したリーダー以外はみな、やがて切り離した生命力がほしくなってきて、生命力の塊を奪還しにいったのです。
ところが、生命力を切り離した体は、いわば生きている新鮮な死体でした。そこに生命力を後から入れた形になるので、ゾンビになってしまったのです。
これで理性を失ってしまい、楽園は地獄となりました。

そんな呪われた塔に、ギュスターヴ14世やレスリーが雨宿りにうっかり入ってしまったのが、今回のイベントです。


No.838 管理人 2017-05-09 10:33:22 ID:PfDobBni


>>835
ありがとうございます!貴重!
サルーインのロスト台詞いいですねー!

>>836
今回でいえば「幸運の女神」と「煉獄ゴブリン」は
今までならHPが13,500ぐらいだったのですが
今回からは 15,000 になっていたっぽいです!やらしいですねぇ!
でも、40突破いけるなら50もいけてたかもですね!

そういえば、メインストーリーありきじゃないと今回のイベントもすんなり入ってこない系でしたね。
教授との絡みあるのかな…

>>837
乙乙です!
2回攻撃してくるのはある程度決まってますからね。
今回でいえば「レッドドラゴン」とか。
天帝のボーナス値は前々回のメンテナンスからっぽいですね!
HPが+30伸びるだけでもありがたいものです。

エンサガクエはそうですね…白銀の皇帝とセルマのキャラを深堀するために必要ですぞ!w


No.837 Crowe 2017-05-09 02:29:15 ID:0aJ9fYRB


試練お疲れ様でした~
今回は27までクリア、1931位、22.3%でした。
ボスが厄介になりましたね。というか2回攻撃をしてきた記憶がない…。
で、試練やってる途中で気付きましたが天帝のボーナス値変わってたんですね(今更

エンサガクエは…どうなんでしょうかね?
追体験+報酬以外の要素が見当たらなそう…


No.836 サモレット 2017-05-08 23:02:58 ID:Uxukr9PE


わーい、今回初めて試練40までクリア出来たー!
……って喜んでたんですが、敵強くなってたんですか?(汗)

まあまだ11人分装備も整ってないし成長もしきってなくて育て途中なので、敵が強くなったのよりこっちの成長の幅の方が大きかったのかなあ。

あと今回のイベント始まってようやっとメインストーリーの14世が出てくるやつ見に行ったんですが、選択肢選ぶ前と選んだ後の落差が激しくて笑いました(笑)


No.835 名無しの皇帝さん 2017-05-08 21:22:10 ID:hftP1FCm


情報提供させていただきます

LP0
デス:我もまた、死の前には平等なのだ
サルーイン:お前も消滅せよ!
シェラハ:しばらくここで眠りにつこう……

http://i.imgur.com/hct7O4c.jpg


No.834 管理人 2017-05-08 10:50:23 ID:PfDobBni


>>833
乙でした!
今回から道中のボスが強くなったので
ロールを鍛えつつ、全体技も強化していかないと厳しくなりましたね。
個人的には、今回の試練では攻撃力アップ術(金剛力など)が役に立ちましたね~

台詞あざます!反映しておきました。
こちらはレスリーしか来ず…
また補完しておきます!


No.833 ミカン好き 2017-05-07 23:10:34 ID:KRO03uKL


試練お疲れ様でした。
ルビーゲットならずの47どまり。これからはロール育成もしなければ駄目ですね。

14世のセリフを一部置いていきます。レスリーが来ない。。。
ゲット「出来損ない――傲慢な言葉だ」
成長「救われた命、惜しむ私ではない!」
合流「フィニー王に継がれし武を畏れよ!」
+ギュスターヴ13世(若)
成長「術を度外視した戦術か・・・・・・」
合流「この世界にある限り兄を支えよう!」

対してギュスターヴ13世(若)のセリフ
成長「術不能ゆえの工夫なのだ、14世よ」
合流「ここではおまえは庇護すべき弟だ!」

この性格の変化は13世がどっちの選択肢を選んだ結果なのか。


No.832 管理人 2017-05-07 12:22:27 ID:PfDobBni


試練乙でした!
管理人は56試練突破で 11.6% ぐらいでした。
今回はボーダーが一気に下がりましたね~。

HP30,000が4体というのを考えると
火力押しも限界があるのかなぁ…。
ロールをうまく使うべきなのかどうか。
まあ、今回はアラストルだったので凶悪すぎだった気もしますが。

次回の火の試練が、同じ構成なのか怪しいですね…w


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